IDTブログ

オリジナル人工歯について

オリジナル人工歯について
オリジナル人工歯について 噛む力が弱い方でもしっかりと噛めるように設計された人工歯です。 なぜこの人工歯を考案したのかと言うと メーカーで販売されている人工歯は良い所もあるが何症例になってくると 足りない部分がどうしても…

入れ歯にした後では食事が噛みづらい?

入れ歯で噛みづらくなった 総入れ歯の場合、噛む力は天然歯の半分以下になると言われています。ですが、実際には天然歯の時と同様近くの力で噛むことが出来るようになるケースもあります。 入れ歯を使用していて、食事が噛みづらい場合…

入れ歯とインプラントの比較

入れ歯とインプラントの比較
入れ歯とインプラント結局どちらが良いの? 歯を何らかの原因によって失ってしまった際に、入れ歯とインプラントのどちらを入れるかで迷われる方は多いかと思います。そこで今回は、入れ歯とインプラントの双方の比較をしていきたいと思…

入れ歯の種類

入れ歯の種類
入れ歯の種類 株式会社Dental Labor IDTでは、あなたのお口に合った入れ歯をお作りしています。 患者様の症状、ご希望に合わせて最適な入れ歯の製作を致しております。   入れ歯の種類 総義歯 金属床 …

入れ歯の洗浄頻度・洗浄方法について

入れ歯の洗浄頻度・洗浄方法について
入れ歯の洗浄頻度について 入れ歯はお口の中に装着をし毎日、使用をするものです。口内にはとても多くの雑菌、細菌が潜んでいるため入れ歯の洗浄は着用を行った日は毎日欠かさずに行うべきです。 入れ歯の洗浄方法 入れ歯の洗浄方法と…

保険適用入れ歯と自費入れ歯の比較

保険適用入れ歯と自費入れ歯の比較
保険適用の入れ歯と自費(保険適用外)の入れ歯は何が違うの まず、大きな違いとしては価格が大きく異なってきます。 保険適用の入れ歯は、1個あたり約1万円で製作をしていますが、保険適用外の入れ歯は、歯科医・歯科技工士での価格…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。
  • Blog
  • facebook